反応されるホームページ、サテライト型SEO対策方法をお教えします

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クライアントの生の声

「ホームページのキャッチコピーから全てアドバイスして頂きました」

ダンボール保冷箱「保冷名人」ホームページ
正直、最初はホームページで集客できるとは思っていませんでした。
しかし、北海道外からの問い合わせが多く、ホームページを活用すると全国を相手に商売ができることを実感しました。

当社は少人数でやっているため、道外への営業は人に紹介してもらうしか方法がなかったので、うれしい誤算です。

しかも、出張費も掛かりませんし、残業代も掛かりません(笑)

某食品大手メーカ様から問い合わせがあったときは、ちょっと興奮しました。

それと、電話での問い合わせが多いのが意外でした。
すべてネットで済まされるのかと思ってましたが、人の対応は必要なんですね。

ホームページを制作してもらった時は、キーワード選定キャッチコピーから全てアドバイスして頂き、非常にたすかりました。
今もホームページのサポートをして頂き、とても心強く思っています。
今後ともよろしくお願いします。

ダンボール保冷箱「保冷名人」有限会社エヌ・ピー・パック


ホームページ制作のポイントここがポイント!

商品がダンボールの保冷箱(ケース)のため、競争となる商品は、発泡スチロール製の保冷箱になります。
当初は「環境へ優しい商品」が売りだったが、「発泡スチロールよりも利便性の高い保冷箱」という面を訴求しました。
検索キーワードは競争が少なく、見込み客が集まりそうな「保冷箱」で、日本で最も利用されているヤフーで上位表示を目指しました。

「保冷箱」: ヤフー1位(約178,000件中)、グーグル5位(約23,900件中)
「ダンボール保冷箱」: ヤフー1位(約167,000件)、グーグル2位(約1,540件中)
「保冷ケース」: ヤフー3ヶ月前40位 → 現在7位(約2,220,000件中)
「保冷」: ヤフー2ヶ月前79位 → 現在3位(約10,600,000件中)
(2008年1月17日現在)

「保冷箱」では1ヶ月で1位表示になったが、「保冷ケース」などのキーワードが上位表示されるまで、時間がかかっています。
このように日々の運用がとても大切で、どのようにすれば良いのかを知ることが重要だとお解りいただけると思います。

メディスンアルファ株式会社
専務取締役・営業統括 天野 弘毅 様

「新規問い合わせ件数の増え方は本当に驚きました」

健康食品受託製造 サプリメントOEM,PB

弊社は健康食品の受託加工を専門に行っているいわゆる食品加工工場です。
そのため、営業部門は3人という少人数制できりもりしています。

新規の営業はテレアポや飛び込みといった方法ではなく、B to Bサイトや既存のクライアント様からのご紹介がほとんどで、自社ホームページからの問い合わせは1ヶ月に1、2件程度のものでした。

しかし、ホームページをリニューアルしてから1週間も経たないうちに「ホームページを見たんですが・・・」という1件目のお問い合わせがあり、今月(9月)は9件もの新規のお問い合わせを頂きました。

弊社はもともとインターネットに関する知識に疎く、今まではホームページは、
「閲覧できればいい」
程度のものでしたので、これほど如実に結果に出てきたことには本当に驚いております。

また、HPリニューアルの内容に関しても構成から記載内容まで、すべてアドバイスをしていただいたので、ホームページ制作に関する知識のない弊社のスタッフでも、簡単に作成・更新ができるようわかりやすくご指導頂きました。

また、アクセス数の増えるようなキーワードの設定方法や検索エンジンで上位に表示されるために必要な事なども懇切丁寧に教えて頂けたので、おかげさまで今では自分たちだけでもページ作成や更新作業などが簡単に行えるようになりました。

以前はホームページの更新をする場合は管理会社に連絡を取り、改正点などの打ち合わせをし確認後に更新する、という作業をしておりましたので、どうしても2~3日時間がかかっていたのですが、今では数分で更新が完了します。

ましてや、SEO対策をご指導いただいたことは一度もございませんでした。

これは営業人数の少ない弊社にとってはとても大きな魅力です。

ホームページ作成から弊社スタッフへのご指導、リニューアル後のホームページ管理のやり方など何から何までアドバイスを頂き、本当にありがとうございます。

冨樫さんから見たら「まだまだホームページを使ってできることはたくさんある」と思われるかもしれませんが、今後ともご指導のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

健康食品受託製造メディスンアルファ サプリメントOEM,PB実績150社


ホームページ作成のポイントここがポイント!

◆「健康食品受託製造」
ヤフー:   リニューアル前 42位 → リニューアル後7位(約1,110,000件中)
グーグル: リニューアル前 100位圏外 → リニューアル後6位(約285,000件中)

◆「サプリメント OEM」
ヤフー:   リニューアル前 100位圏外 → リニューアル後9位(約424,000件中)
グーグル: リニューアル前 100位圏外 → リニューアル後6位(約121,000件中)

(2008年10月7日現在)

リニューアル前は、ほとんどが会社名での検索で、スモールキーワードの訪問者が極端に少ない状況でした。
トップページも大きい画像が占有していて、目的がはっきりしていないホームページでした。

まず、トップページをわかりやすく変更し、検索エンジンから誘導するキーワードを選定し、ページを増やすために健康食品原料素材集を作成しました。

それによって、原料素材名を含む、複合キーワードでのアクセスが増え、サプリメントに興味のある人を集めることができるようになり、問合わせも増える結果につながっているようです。

※順位は変動しますので、予めご了承ねがいます。

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